趣味のブログ【こはるのらくがき帖】はこちらからどうぞ

100均で発見!ウェットシートボックスが見た目も機能性もgood

100均のウェットシートボックス

こんにちは、こはるです!

 

キッチンのごちゃごちゃしたものの収納には100均の「プルアウトボックス」を使用している我が家。
開け閉め不要で、取り出しやすいフタがとってもお気に入りです。

排水口ネットを入れたプルアウトボックス

100均のプルアウトボックス開け閉め不要!100均のプルアウトボックスでキッチンの小物が片付く!

 

今回100円ショップのセリアで、このプルアウトボックスの形状のウェットシートボックスをゲットしました!
これがまた見た目も使い心地もとってもよかったのでご紹介します。

お近くの100均にありますように!

 

「ウェットシートボックスL」の見た目をチェック

市販のウェットシートやお掃除シートなどはパッケージにいろんな情報が書いてあって、ちょっとごちゃごちゃしがち。

「しっかりふける!!」「アルコール配合!!」「重曹!!」みたいなね。
そのままその辺に置いておくのは見た目がイマイチ。

 

今回ゲットしたのはこちらのウェットシートボックス。

100均のウェットシートボックス

真っ白でとてもシンプルなデザインです。

 

100均のプルアウトボックス

プルアウトボックスの特徴である十字型のくぼみがフタについており、ちょっとしたアクセントに。
本当にシンプルなので、テプラで「おしりふき」「トイレシート」のように名前を貼ってもいいですね!

 

100均のウェットシートボックス

見た目がシンプルなので、インテリアの邪魔になりません。
出しっぱなしにしてもよさそう。

トイレの棚の上に置いてサッとお掃除できるようにしたり、ダイニングテーブルの上に置いてお手拭きシートを入れてみたり。
使い勝手もよくなりそう!

取り出しやすい!便利な中フタ

ウェットシートボックスのプルアウトできる中フタ

このウェットシートボックスの中フタはこのように十字型にあいています。
キッチンでは外フタのないプルアウトボックスを使用していますが、これがとても出し入れしやすく使いやすい形状なんです。

 

ウェットシートボックスの中フタ

中フタはやわらかく、付け外しがカンタン。ストレスなく詰め替えができます。

 

ウェットシートボックスに入れたお掃除シート

市販のトイレシートを入れてみました。
一般的なサイズのウェットシートなら問題なく入りそうです。

 

ウェットシートボックスからウェットシートを取り出す

取り出すときはこんな感じ!
十字の取り出し口が大きいので、厚手のシートも取り出しやすいです。

フタはカンタンに開け閉めできるので、お子さまでも使いやすそう。
完全密閉ではないので長期間の保管には向きませんが、日常使いにはサッと使えて便利ですね。
あと2個くらい買ってお手拭き用・机拭き用など使い分けたいくらい。

 

見た目スッキリ!手軽に使えておすすめ

100均のウェットシートボックス

見た目スッキリ、インテリアの邪魔にならないウェットシートボックス。
おうちの小物や収納をモノトーンで揃えている方にもおすすめしたい収納アイテムです。

1枚ずつ取り出しやすく、穴が大きく最後まで取り出しやすいプルアウトボックスの良さがウェットシートボックスにも引き継がれています。

ぜひお近くの100均で探してみてくださいねー!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スパム防止のため、英語のみのコメントは送信できませんのでご注意ください。