こはる

いらっしゃいませ!こはるのおうち手帖にようこそ。

当ブログの管理人、こはるです!

ブログに来てくださって、ありがとうございます!

初めて来たところって、どこに何があるのか分からなくて迷っちゃいますよね。

このページでは、初めてブログに遊びに来てくださった方に、もっとこのブログを楽しんでいただけるようご案内させていただきます。

ごゆっくり、ご覧いただけましたら幸いです。

 

まずは私のことを知っていただけると嬉しいです

こはる_プロフィール画像

こはる

20代後半。平日はパート勤務をしています。

夫・娘・息子の4人家族で、西日本の田舎にひっそりと暮らしています。

Twitterアカウント: @koharunote777

instagramアカウント : koharunote

ブログとお片付けとお絵描きが大好き。いつも楽しくブログを書いています。

詳しいプロフィールをご用意しておりますので、よろしければご覧になってみてくださいね!

 

このブログで書いていることをご紹介します

このブログでは「もっと暮らしを好きになる」をテーマに、お片付けやお掃除をはじめとした暮らしのことから趣味のことまで、幅広いテーマで記事を書いています。

この下に、カテゴリーの一覧を並べてみました。ご興味のあるジャンルがございましたら、ちょこっと覗いてみてくださいね。

バナーを押すと、それぞれのカテゴリー記事一覧ページに移動します。

サイトマップ_お片付け・断捨離

サイトマップ_お掃除

イラストカテゴリーバナー

各カテゴリーの簡単な説明やピックアップ記事はサイトマップに掲載しております。こちらもぜひご利用くださいませ!

サイトマップのアイキャッチ画像サイトマップ

 

記事のご感想やリクエストをお待ちしています

手紙とお花

せっかく読んでいただいた記事。
もし、ご覧になってお感じになったことやご感想がございましたら、ぜひお聞かせくださいませ。

読者の皆さまからのメッセージは、ブログを書く励みになります!

記事のご感想だけでなく「こんな記事が読みたいな」というリクエストもございましたら、ぜひお寄せくださいね。

こはる

匿名で送れるメッセージサービスを使っていますので、お気軽にお寄せくださいませ。お待ちしていますー!

 

おすすめのページをご紹介します

私のブログで、よく見ていただいているページをご紹介します。
「何を読もうか迷うなぁ…」という時は、覗いてみてくださいね。

お片付けビフォーアフターまとめ

ビフォーアフターページ こはるさんちのビフォーアフター

我が家の実際のお片付け・断捨離をまとめたビフォーアフターです。
見ているだけで少しお片付けのやる気が上がるかも??ゆるりとお楽しみください。

ちょっと楽になる?おすすめの食器洗い方法

食器洗いが少し楽になる!?我が家の食器洗い術

毎日やらなきゃいけない食器洗い。
少しの工夫でほんのちょっと楽になる、そんな方法をご紹介します。

質問系サービス「マシュマロ」をご存知ですか?

質問系サービス「マシュマロ」で優しい気持ちを投げよう。

匿名で質問やメッセージを送れるサービス「マシュマロ」。
その魅力や使い方について詳しくご紹介しています。

★上記のメッセージページにもマシュマロを使っております。

 

実は、イラスト描くのが好きなんです

小さい頃からお絵描きが好きで、ブログを始めてから久しぶりに描きはじめました。

こはる

仕事と子育てに追われてしばらく趣味から遠ざかっていました。

その分、お絵描き欲が現在大爆発しています!

ブログで使うイラストを描いたり、Twitterに日々の落書きをアップしたりしています。落ち着いた雰囲気の素敵な男性を描くのが好きです。

よろしければ覗いていただけると嬉しいです!

イラスト作成バナー

イラスト作成のお仕事もひっそりとさせていただいております。
ポートフォリオのバナー

これまでに趣味で描いたイラストや、お仕事で描かせていただいたイラストをまとめた作品集です。

 

このブログのルールをご確認ください

個人情報のお取り扱いや著作権についてなど、当ブログのルール(ご利用規約)をまとめたページをご用意いたしました。

ぜひ一度ご確認いただき、正しいお取り扱いにご協力をお願いいたします。

プライバシーポリシーページのアイキャッチ画像 プライバシーポリシー

 

お問い合わせはこちらからどうぞ

お仕事のご依頼・お問い合わせなど、もし何かございましたらお問い合わせページからお寄せくださいませ。

手紙とお花 お問い合わせ

パソコンでブログを書くこはる

最後までご覧いただき、ありがとうございました。ほんの少しでも、私のブログを好きになっていただけるとうれしいなぁと思います。

毎日、自分の好きなことや楽しいことを考えながら、ブログを書いています。いつでもお待ちしていますので、お暇な時にちょこっと覗いてやってください。

それでは、引き続き
ブログをお楽しみください!