子育てママにもおススメ!家事のお供にBluetoothイヤホンが便利

こんにちは、こはるです!

 

毎日の家事。

子育て。

仕事に、買い物。

通勤、保育園の送迎・・・

 

皆さん、いつも本っ当ーーーにお疲れ様です。

私も疲れてます。

 

 

とにかく忙しい毎日。

仕事と子育て、家事全般をガッツリやるのは本当に大変。

 

私も一応、

昼間はパート、帰ったら家事もろもろ、そしてブログの執筆にお片付け活動

キャパシティ超えてるゥーーー!!な毎日を送っております。

 

もうね、座ってゆっくりするとかなかなかできません。

 

 

でも、慌ただしい毎日の中、せめてもっと楽しく家事をしたい。

 

そんな時に便利なのが、

Bluetoothイヤホンです!

 

忙しいあなたに、

家事をしながら音楽を楽しむ。

そんな暮らしをおススメしたい!

 

 

 

愛用のイヤホン「VOYAGER EDGE」

早速ですが私が愛用しているイヤホンがこちら。

 

Plantronicsの「VOYAGER EDGE」です。

 

 

私はブラック×ゴールド。

シンプルなデザインが気に入っています。

 

 

付けるとこんな感じ!

デカすぎないので、女性にもおススメです。

 

 

 

充電はmicroUSB端子なので、同形のスマホの充電器が使えます。

 

 

「ながら」で音楽や動画が楽しめる

Bluetoothイヤホンの何がおススメって、

・料理をしながら

・掃除をしながら

・洗濯を干しながら

・片づけをしながら

・ブログを書きながら

・子どもを抱っこしながら

・・・など、いろんなシーンで音楽や動画が楽しめることです!

 

 

スマホやタブレットで再生する音楽をBluetoothイヤホンに飛ばせば簡単に音楽が聴けます♪

私はmicroSDカードに音楽データを入れて、それをタブレットで再生しています。

 

また、Youtubeの音声もこのイヤホンに飛ばせるので、

Youtubeを再生しながらの家事も可能です!

 

私は料理中にカウンターにタブレットを置いて、動画を再生しています。

 

Youtubeならいろんな動画があるので本当におススメ。

しかもイヤホンから音が出るので、スピーカーから聞くより音が聞きやすい!

 

芸人さんのコントとか見てて一人で「ぶwww」とか笑っちゃうと「何わろとんねん」みたいに見られるので気を付けてね。(笑)

 

 

ペアリングした親機から出る音声は大体聴けるので、英会話を聞いて勉強したり、ラジオを聴いたりと様々な楽しみ方ができます!

 

私はもっぱらYoutubeと音楽を聴いてます。

ロックとへヴィメタルが好きなんです。

音楽聞いてると家事がはかどるぜ。

 

 

ちなみに、片耳なので他の音もちゃんと聞こえるのもポイント。

子どもに呼ばれたり玄関のピンポンにも気付けます。

片耳でも音質はかなり綺麗です!!

 

 

ハンズフリーで通話できる

まぁイヤホンなんで、もちろん通話もできます。

スマホ本体を持たなくていいので、とっても楽ちん。

音楽を再生していても、それを止めて着信を教えてくれます。

 

ハタから見ると「何か一人で喋ってる?」ってなるかもしれんけど。(笑)

 

 

手に何かを持っていても通話できるし、

これに慣れるとスマホを持って通話するのが鬱陶しくなるくらい。(笑)

通話の音声もすごくいいですよ。

 

2台の接続もできる

もちろんスマホ1台で通話も音楽もOKですが、

このBluetoothイヤホンは2台同時接続が可能なので、

普段はこんな感じで接続しています。

 

 

スマホでは通話の音声。

タブレットでは音楽と動画。

 

これでスマホの電池の消耗は抑えられるし、タブレットでは大画面で動画を見られます。

 

どちらにも接続しているので

電話がかかってきたら音楽や動画は自動で止まって、

通話が終わったら停止したところから自動で音楽の再生が始まるという画期的なシステムなのですよ。

かしこいねぇ、イヤホンさん。

 

こんな使い方も可能です。

 

 

家事時間ももっと楽しく!

きっかけは夫からのアドバイスでした。

 

「イヤホンなら家事の片手間に音楽聴けるし、片耳だから他の音も聞こえるし、電話に出損ねることもないし、便利だよ」

 

Bluetoothのイヤホンって、仕事でオジサンが着けてるのを見たことがあるだけで本当に便利なのかな…って思ってました。

 

夫もよく付けていたけど「何をそんなに聞くことがあんねん」と思ってました。

そして急に「もしもし」って言うからビビったりね。(イヤホンあるある)

 

で、私のイヤホンはそんな夫からのプレゼントだったんです。

 

使ってみたら

こんなに便利なものがあったのか

と、衝撃でした。

 

料理をしながら好きなMVを見る。

掃除をしながら好きな音楽を聴く。

それだけで、ただの家事もちょっぴり楽しくなりました。

 

今では家事の間、ほぼ毎日お世話になっています。

 

好きなことを犠牲にして家事に打ち込んでいる人、

音楽聴いたりラジオ聴いたりするのが好きな人、

子どもの寝かしつけに苦労して、子どもの泣き声に頭を抱えているママさん。

 

そんな方にこそおススメしたい、

Bluetoothイヤホンのある生活。

 

 

 

 

夫のは専用充電ホルダー付き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。