水筒・マグのストローのお掃除に!100均の小さなブラシでお悩み解決

こんにちは、こはるです!

 

子ども用の水筒やマグ。

ストローが付いていて子どもが飲みやすいよう工夫されていますよね。

我が家の子どももストローマグには大変お世話になっています。

でもこのストローマグの欠点が

洗いにくい!

 

細いストローはスポンジが入らない。

きちんとこまめに洗っていてもだんだん汚れてくる。

しかもその汚れが取れない!でもあんまり薬剤は使いたくないし…

 

本当に長いこと悩んでいました。
消耗品と割り切って、ひどく汚れたら替えるようにはしていましたが。

 

つい先日、ふらっと100円ショップを見ていたところ、ストロー用のブラシを発見。
使ってみると案外よかったのでレポします。

ストロー洗いに悩むママさん、この記事を読み終わったら100均へ走って!

 

ダイソーで見つけたブラシ

今回購入したのがこちら。

100円ショップのミニミニブラシ

ミニミニブラシー。

100円ショップのダイソーで購入しました。

 

 

パッケージから取り出したミニミニブラシ

持つところが長いので、長いストローや手が届きにくいところにもよさそうですね。

持ち手は針金みたいに曲げることもできるので、曲がったストローにも入りそう。

 

 

ミニミニブラシの先端部分

先端はスパイラル上の小さなブラシになっています。

正直、こんなんでキレイに落ちるんか…?そもそもストローに入るんだろうか。

 

マグ用のストローを洗ってみた

よく見るとめっちゃ汚かった…

今回洗ってみたのがこちら。

洗いづらいマグ用ストロー

我が家のボーイが愛用するマグのストローです。

使い終わったらなるべく早く洗うようにはしているし、スポンジで泡を送り込ませてできるだけ頑張って洗っていたんだけど・・・

 

閲覧注意やで。。。

 

 

 

 

汚れが付着したマグ用ストロー

ヴァーーーーー!!!!!

 

なんか…めっちゃ汚いんですけど…

 

キレイに洗っていたつもりなのに、まじまじと見てみると…ストローの内側についた汚れが。

ごめん、息子よ…

 

早速ブラシを使ってみよう!

頼むよ、ブラシさん!

洗剤をつけて洗っていきます。

 

ミニミニブラシでストロー内部を洗う

心配していたブラシのサイズ感もいい感じです。問題なく入っていきました。

 

持つところが長いので、ゴシゴシ洗いやすい。貫通させながらしっかり洗えます。

内側に付いていた汚れも絡めとってくれています!これはいい!!!

 

マグ用ストローの泡を洗い流す

ジャーーーーー。しっかり洗い流します!

流す際もブラシでゴシゴシすると、しっかり落とせますね。

 

洗い上がりは・・・

洗いあがったマグ用ストロー

キレーーーーーイ!!!!!

 

捨てたくなるくらい汚かったストローが、新品のような輝きに…!

これで気持ちよく使ってもらえます。よかったね、息子よ…

 

100均でも侮れない!1個あると便利

今まで買わなかった自分を恨みたくなるくらい、個人的にヒットしたアイテムでした。

ストローだけではなく、水筒のキャップ部分の溝など細かいところにも使える優れものです。しかも100円だしね。

細いのでひっそりと収納でき、邪魔にもなりません。

 

普段のスポンジ洗いでは落としきれなかった汚れもスッキリ!

100均アイテムですが侮れない…1つあると便利です。

 

他の水筒やマグも点検して洗いなおしてみようと思います!

皆さんも便利なアイテムでお手入れして、気持ちよく使いましょう!

泡スプレーと併用するのもオススメ!

シュッとしてすすぐだけ!?キュキュットCLEAR泡スプレーを使ってみた ↓我が家のボーイ愛用品。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)