サルワカさんのWordPressブログテーマ「SANGO」に惚れてもーたんじゃい!!

こんにちは、こはるです!

 

皆さまお気づきのことと存じますが、無事にブログテーマの変更が完了いたしました!

 

当ブログは開設当初から一度たりともテーマを変えず、「寝ログ」でお馴染みのわいひら様作成の「Simplicity」を愛用してきました。

参考

Simplicity内部SEO施策済みのシンプルな無料Wordpressテーマ

 

今回、2017年9月にリリースされたばかりの新しいブログテーマ

「SANGO」に変更いたしました!

 

数あるブログテーマの中から、初めて有料のテーマを購入してみました。

今まで一貫して無料テーマを使ってきた私にとっては、10,800円(税込)のテーマを購入することはちょっと勇気が要ることでした。

 

でもね、買ってよかった。

 

まぁ率直に言ってしまえば、このブログテーマに一目惚れしてしまったんですよ。

 

ステキだーーーっ!!

 

 

 

私がSANGOを選んだ理由

デザインが秀逸!!

この素晴らしいSANGOを作りはったのは、デザインやWordPress、お料理レシピなど幅広い分野で読者の心をわしづかみにし続ける「サルワカ」さんでございます。

参考

サルワカサルワカ

 

 

もうね、サルワカさんのサイトからすでにセンスが溢れでておりますでしょ。

そんなサイトを運営されている方が作られたブログテーマですよ。

もう、オシャレすぎて・・・!!!

 

とりあえずデモサイトを見て・・・!

参考

SANGOデモページSANGO

 

 

このクオリティの高さよ…(ガクブル)

こんな素晴らしいデザインが自分のブログになるんですもの。

買っちゃうよねー。

 

 

初心者にもやさしいカスタマイズガイド

わたくし、HTMLやCSSなど、見よう見まねでやっております。

というかむしろ知識ないです。

そんな私でも安心してテーマ変更できたのは、SANGOにはカスタマイズガイドが用意されているから!!!

参考

SANGOカスタマイズガイドSANGO

 

WordPressの始め方から、基本、応用まで…

くうっ…なんて懇切丁寧に書いてあるんだっ……!!!

 

「ブログやりたい!」と思ったらこのガイド片手に始められるんですよ奥様。

分からへんって思ったら大概のことが解決できちゃうんですよご主人様。

 

しかも日々ガイドは追加されていっております。

当然ながら足しげく通っちゃいますよね。

 

これなら私のようにCSSってなんぞ!という方や、今からブログ始めます!という方でも安心して利用できますね!

 

 

「24の魅力」がマジで魅力的

SANGOのデモページに、テーマの素晴らしさをまとめた「WordPressテーマ「SANGO」24の魅力」というページがあるんですが、その内容が本当に魅力的で、買わずにはいられません…!

是非ご覧になってください。

参考

WordPressテーマ24の魅力SANGO

 

こだわり抜かれたデザイン。

選ぶのが楽しくなる見出しやボタン、ブログを彩る装飾の数々。

訪問者目線、管理者目線で考えられた様々な配慮、アイデア。

かゆいところに手が届く系の細かなところ。

魅力24の下にも続くその他の魅力(しかもバージョンアップで続々追加)…

 

これは10,800円出す価値あります!!

 

個人的に嬉しかったのは、メタディスクリプションの文字数をカウントしてくれるところ。

ご丁寧に「100字以内に…」と書いてあるし、カウントがあることで意識して入力しやすいです。

こういう細かな配慮が初心者には嬉しい!

 

 

ちなみに

こはる

こんなこともプラグインやCSS操作一切なしでショートコードで簡単作成できます。

 

↓こんなボックスもショートコードで簡単に設置できるので、

MEMO
誰でも本格的な記事装飾を施すことができますよ!

 

注意
ただやりすぎると今度ブログテーマ変えるときに大変だから気を付けてね。

 

 

 

実際導入してみて

これまでのブログデザイン

ブログを始めて半年、ずっと無料テーマのSimplicityを使用してきました。

素人なりに少しカスタマイズしていたトップページはこんな感じ。

 

【PC】

 

【スマホ】

 

 

Simplicityはその名の通りシンプルで使いやすく、何度かテーマ変更も考えましたが結局は長い間愛用させていただきました。

私も白を基調に、スッキリしたデザインにしていました。

 

管理画面からのカスタマイズも充実していて、初心者にとっても優しいテーマ。

実際このテーマを使っているブログもたくさんありますよね!

人気の理由がよく分かります。

 

 

新しいブログデザイン

SANGOのテーマを使った新しいデザインはこんな感じになりました。

 

【PC】

 

【スマホ】

 

ツッコミどころ満載のインパクトあるページになりました。

色合い、迷ったけどブラウン基調にしてみました。どうかしら?

落ち着いたいい感じの色になったと思う。

 

そしてトップページには、これまで設置していなかった「お片付けビフォーアフターまとめページ」を作成してみました!

 

PCだとBeforeとAfterの画像が横並びに、スマホなどの幅の狭い端末だと縦並びになります。

比較しやすくて、自分で見ていても「片付けたなぁ(ニヤニヤ)」と気持ちがいいページです。

これからも随時追加していくのでお楽しみに!

 

魅力あふれる「SANGO」でますますブログを楽しく

ブログテーマを変えると気分も変わって嬉しくなりますね。

来ていただける方にも楽しんでいただけると嬉しいな。

初めての有料テーマの購入でしたが、大満足です!

 

これからも記事の執筆、リライト等随時行いますのでよろしくお願いいたしますっ(ノ゚∀゚)ノ

参考

SANGOダウンロードページSANGO:心地よいWordPressテーマ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。