プロフィール

「こはるのおうち手帖」にお越しいただき、ありがとうございます!

プロフィール

名前:こはる

年齢:27歳

家族:夫・3歳の娘・1歳の息子の4人暮らし

住まい:西日本の田舎暮らし。

    2階建てのおうちに住んでいますが、ほぼ1階で生活しています。

    もっと2階を活用してあげたい。

好きなこと・好きなもの

・お片付け。

・インテリア系の雑誌を見て「こんなおうちいいなぁ」と妄想すること。

・ロック&メタル系の洋楽。

 Alter Bridge、Rammstein、Linkin Park、Slipknot…など色々聴きます。

・ひつじのショーンときかんしゃトーマス。

 トーマスのキャラクターの中ではジェームスとエドワードが好き。

・伊坂幸太郎先生の小説。本棚は伊坂先生の小説ばかりです。

・大須賀めぐみ先生の漫画。

苦手なこと・苦手なもの

・大きな音。爆音恐怖症です。

 苦手すぎて記事にまとめました。詳しくはこちら

・嘔吐恐怖症でもあります。

・ドラマや、ドッキリ系のバラエティ番組を見ること。

お片付けを始めた理由

結婚して、訳あり物件に住みはじめたことがキッカケです。

詳しくはこちらの記事にまとめました。

私が家を片付けたい理由。「過去」を手放し、これからをよりよく過ごすために

主人は離婚歴があり、今住んでいる我が家は前の結婚の際に建てられた家です。

その事実は今後も消えることはありません。

ですが、家を片付け、暮らしを整えることでこの家が好きになれるかもしれない。

せっかく主人が建てた家、長く住むんだから大切にしていきたい。

そう思いながら、お片付けを頑張っています。

シンプルライフを目指しています

シンプルライフを目指して頑張っています。

モノが多いストレスというものを常々感じていて、雑誌でスッキリとした素敵なお部屋を見ては「うらやましいなぁ」と思う日々。

片づけや掃除にいったいどれほど無駄な時間を費やしているのか。

上手に生活すれば、もっと無駄を省けるんじゃないか。

仕事や家事・育児に時間を追われ、モノにストレスを感じ、苦しい家計に無駄の原因を考える日々。

そんな日々を少しでも向上させたい。

そして、今住んでいる家をもっと好きになりたい。

それが今の目標です。

シンプルライフを目指す理由もこちらから詳しくどうぞ。

私がシンプルライフを目指す4つの理由

ブログを始めて思うこと

インターネットにはたくさんの情報があって、その情報に助けられたり、

時にはうらやましくなったり、思い切って挑戦してみたくなったり…。

何かの「きっかけ」がそこらじゅうにあると思うんですよね。

私も、誰かの「きっかけ」になれるようなブログを作っていきたい。

そして自分の資産・宝物になるようなブログを作っていきたい。

続けることで何か変わるかもしれない。そう思って始めました。

私の住まいは田んぼが広がる田舎の片隅ですが、こんなところからでも情報を発信することができています。

ネットの力ってすごい。いつかこの田舎から発信するブログに何万ものアクセスがあったら最高だなー!なんて思っています。

長い時間をかけて、丁寧にゆっくりと作り上げていきたいと思います。

ドキドキと挑戦の毎日です。

どうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローはこちらから