趣味のブログ【こはるのらくがき帖】はこちらからどうぞ

質問サービス「マシュマロ」のプレミアム会員機能スタート!特典まとめ

こんにちは、こはるです!

匿名で質問やメッセージを送ることができる質問系サービス「マシュマロ」をご存知ですか?
Twitterで目にする機会も多いのではないでしょうか。

マシュマロを投げ合おう。ツイッターで話題の匿名で送れる優しい質問サービス

無料で利用できるマシュマロですが、ユーザーの「これがほしい!」に対応した有料の「プレミアム会員」サービスがスタートしました。

この記事では、マシュマロのプレミアム会員でどのようなことができるかの特典などについてまとめていきたいと思います!

MEMO
2019年9月19日現在の情報です。新しい機能などについては随時追記していきたいと思います。

マシュマロのプレミアム会員とは?

カップに浮かべたマシュマロ

マシュマロは無料で使えるサービスですが、ユーザーから声の多かった機能や現行サービス内の一部機能を、希望するユーザー向けに有料で提供する「プレミアム会員」がスタートしました。

プレミアム会員の月額料金

マシュマロのプレミアム会員は税込550円です。

プレミアム会員の料金の支払いはクレジットカードでの決済となります。
設定はマシュマロの「設定」「プレミアム」のタブから設定することが可能です。

プレミアム会員の特典一覧

有料プランのプレミアム会員にはさまざまな特典が用意されています。
今後も順次追加予定とのことですので、現段階で対応している特典についてまとめてみたいと思います。

マシュマロのLINE通知機能

マシュマロのLINE通知画面

マシュマロが届いたことをユーザーに知らせる機能として、
①メール通知 ②プッシュ通知 ③LINE通知 の3種類があります。
この中のLINE通知がプレミアム会員の特典として提供されることになりました。

LINEはこまめにチェックする方も多いと思いますので、せっかく届いたマシュマロを見逃すことなく確認できるのでとても便利。

回答文字数の上限が1万文字に

通常のマシュマロは回答文字数の上限が100文字です。
気軽に回答できる反面、長文でしっかり答えたい場合はTwitter上で自分でツイートをツリー上につなげて表示するなどちょっと工夫が必要でした。

プレミアム会員になると、回答文字数の上限が1万文字にまで増加。
Twitter上に全文が表示されるのではなく、マシュマロの回答ツイートに全文を読めるリンクがつくようになります。

広告が非表示に

現在マシュマロのページ内に表示されている広告が非表示となります。
スッキリ表示されるようになりますね。

「伏せ字」オープン機能

マシュマロには卑猥なワードなどをマシュマロの絵文字で自動的に隠す伏せ字機能があるんですが、その伏せ字を開くことができる機能にも対応。

隠されるとちょっと気になる伏せ字も、この機能で覗くことができるようになります。

その他

他にも新たなAIモードの解放や機能の追加要望の優遇といった特典にも対応。
さらにプレミアム会員向けの特典として、今後もさらにいろんな機能が追加される予定だそうです。

マシュマロがもっと楽しく、もっと便利に

マシュマロのプレミアム会員についてはスタートしたばかりで情報が少ないのですが、随時追記していきたいと思います!

もちろん今まで通りマシュマロは無料で十分楽しむことができますが、マシュマロをさらに楽しく、さらに便利に使いたい方はプレミアム会員に登録してみてはいかがでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スパム防止のため、英語のみのコメントは送信できませんのでご注意ください。