【ブログ閉鎖のお知らせ】今までありがとうございました!一部の過去記事はnoteに移行しました 2024.03

質問サービス「マシュマロ」のプレミアム会員機能スタート!特典まとめ

マメ知識
ブログお引っ越し中です

検索等からお越しいただき、ありがとうございます!
当ブログは現在お引っ越し作業を行っており、こちらに掲載していない記事はnoteで公開しています。
今後はnoteにて記事の投稿を行いますので、よろしければ遊びにいらしてください♡

こんにちは、こはるです!

匿名で質問やメッセージを送ることができる質問系サービス「マシュマロ」をご存知ですか?
Twitterで目にする機会も多いのではないでしょうか。

無料で利用できるマシュマロですが、ユーザーの「これがほしい!」に対応した有料の「プレミアム会員」サービスがスタートしました。

この記事では、マシュマロのプレミアム会員でどのようなことができるかの特典などについてまとめていきたいと思います!

2020年9月現在の情報です。新しい機能などについては随時追記していきたいと思います。

マシュマロのプレミアム会員とは?

カップに浮かべたマシュマロ

マシュマロは無料で使えるサービスですが、ユーザーから声の多かった機能や現行サービス内の一部機能を、希望するユーザー向けに有料で提供する「プレミアム会員」がスタートしました。

プレミアム会員の月額料金

マシュマロのプレミアム会員は月額税込550円です。

プレミアム会員の料金の支払いはクレジットカードでの決済となります。
設定はマシュマロの「設定」「プレミアム」のタブから設定することが可能です。

プレミアム会員の月額料金は、契約した日に毎月自動更新されるよ。例えば20日に契約したら毎月20日が更新日となります。

プレミアム会員の主な特典

有料プランのプレミアム会員にはさまざまな特典が用意されています。
今後も順次追加予定とのことですので、現段階で対応している特典についてまとめてみたいと思います。

マシュマロのLINE通知機能

マシュマロのLINE通知画面

マシュマロが届いたことをユーザーに知らせる機能として、
①メール通知 ②プッシュ通知 ③LINE通知 の3種類があります。
この中のLINE通知がプレミアム会員の特典として提供されることになりました。

LINEはこまめにチェックする方も多いと思いますので、せっかく届いたマシュマロを見逃すことなく確認できるのでとても便利。

回答文字数の上限が1万文字に

通常のマシュマロは回答文字数の上限が100文字です。
気軽に回答できる反面、長文でしっかり答えたい場合はTwitter上で自分でツイートをツリー上につなげて表示するなどちょっと工夫が必要でした。

プレミアム会員になると、回答文字数の上限が1万文字にまでアップ!
Twitter上に全文が表示されるのではなく、マシュマロの回答ツイートに全文を読めるリンクがつくようになります。

広告が非表示に

現在マシュマロのページ内に表示されているさまざまな広告が非表示となります。
ページがスッキリ表示されるようになりますね。

「伏せ字」オープン機能

マシュマロには卑猥なワードなどをマシュマロの絵文字で自動的に隠す伏せ字機能があるんですが、その伏せ字を開くことができる機能にも対応。

隠されるとちょっと気になる伏せ字も、この機能で覗くことができるようになります。

伏せ字をオープンにできるのは受信箱内とメッセージページだけなので、プレミアム会員以外に伏せ字の内容がオープンになるわけではありません。

AIモード「不干渉」の解放

マシュマロではネガティブなメッセージなどはAIが判断して削除してくれます。
そのAIが干渉せず自動削除が一切行われないモードが使用できるようになります。

ブロックしたユーザーからのマシュマロとミュートワードが含まれているマシュマロ以外はすべて受信できるようになるので気を付けてね。

回答通知機能

自分が送ったマシュマロは、これまで回答してもらえたか確認する方法がありませんでした。プレミアム会員なら自分が送ったマシュマロが回答された時に、それをお知らせするメールを受信できるようになります!

こっそり回答機能

マシュマロの回答は通常Twitterにツイートする形で行うことができますが、送信者がログインしている場合にはツイートせず、送信者の受信箱内にのみ表示されるような形でこっそりと回答することができるようになります。

その他

他にも機能の追加要望の優遇といった特典にも対応。プレミアム会員からの要望は優先的に検討してもらえるので、「こうしてほしい!」という要望があったら送ってみてはいかが?マシュマロの公式ページはこちら

マシュマロがもっと楽しく、もっと便利に

マシュマロのプレミアム会員については、また新たな特典に対応したら随時追記していきたいと思います!

もちろん今まで通りマシュマロは無料で十分楽しむことができますが、マシュマロをさらに楽しく、さらに便利に使いたい方はプレミアム会員に登録してみてはいかがでしょうか??

コメント