ブログ開設5ヶ月。衝撃の出来事が起きました

こんにちは、こはるです!

色々ありまして数日間お休みしておりました。

そうしているうちにブログ開設から5ヶ月目を迎えました!

わーい!

最初の1ヶ月は「オイオイ…自分しか見てないやろ…」という

絶望的なPV数だったこのブログ。

WordPressでイチからブログを作ることの難しさを痛感した次第であります。

そんなブログも1~2日に1回ずつでも地道に書き連ねてきた結果、

3ヶ月を迎える頃にはジワリと検索から来てくださる方が増え、

今では開設初期では考えられないアクセス数を頂戴しています。

皆様、いつもありがとうございます

くじけそうな時もありましたが、何とか続けてこられました。

ブログは本当に面白い!

そして5ヶ月目を目前にした昨日、

全私が震えた衝撃の出来事が起きましたので

皆様にご報告申し上げます。

悪いことじゃないで。

スポンサーリンク

夫が見ていたページが…

ブログも4ヶ月継続すると、

Googleにインデックス登録してもらえたページ達が

ジワジワと閲覧してもらえるようになりました。

検索ワードも様々です。

断捨離関係、

就活関係、

WordPress関係…

日々いろいろなワードでお客様が来てくださっています。

(是非ゆっくりしてってね!)

そんなある日。

お風呂上がりに夫がタブレットで何やら検索中。

夫「今ネットでさ、睡眠不足を改善する方法を調べてたんだけど」

私「それは私と別の部屋で寝ることが1番だよ(私は寝言と寝相が最悪なので)

夫「いや、そうじゃなくて、貴女が疲れてるからグッスリ眠れる方法を探してたんだけど」

私「(何や優しいやないかい…)」

夫「読んでたらなーんか知ってる人が書いてるようなブログがヒットしてさ」

私「?」

夫「寝る前にスマホを見ないとか」

私「お?」

夫「時計を離れたところに置いておくとか」

私「ファッ?」

夫「書いたならやりなよ」

私「ぶwwwサーセンここ数日は出来てなくて……!!!」

って

それ、

私のブログーーー!!!

※この記事ーーーーー!!!!!

朝活したい!意志の弱い私が早起きするためにできそうなこと
朝なかなか早起きできない私が、早起きをするために改善すべきこと・できそうなことを考えてみました。ちょっとした生活習慣の見直しで、朝活ができる時間を手に入れることを目標にしています。

何故私のブログを見ているッ・・・・・・!!!!!!

私をこはると呼ぶのやめろし・・・・・・!!!!!!

ということで夫が私のブログを見ていたのでありました。

そりゃ家じゅうの

あんな写真や

こんな写真や

そんな写真をガッツリ挙げてりゃ

「これオレんちやん」てなるわな。

世帯主やがな。

別に隠しているつもりはなかったものの、

恥ずかしかったのでURLやブログのタイトルは教えていませんでした。

それがある日サラリとバレてしまったのです…!

あぁ、なんてこった。

「検索で辿り着いた」ということ

ということで夫にバレたこのブログですが

前述のとおり私はURLとかブログタイトルとか教えていませんのよ。

私「なんで知ってんの!?」

夫「いや、”睡眠 改善”とかで検索してたら出てきたんだよ」

えっ?

検索してたら出てきた…???

検索!?!?!?

そう、夫は睡眠に関する検索ワードを入力し、

出てきた検索結果から私のブログに辿り着いたというのである。

まさに目の前で起きた検索流入。

しかも夫が「結構早い段階(上位)で出てきたよ」とか言うんですわ。

もうめっちゃ嬉しくて。

ブログを始めてまだ半年にも満たないひよっこのブログを

検索がきっかけで偶然夫が見ていたという事実。

これって、それだけこのブログが育ってきたっていうことなんだよな。

Googleにインデックスされて、

他にもこうして見に来てくれている人がいるっていうことなんだよな。

正直、感動しました。(夫にバレたというのに)

これまで続けてきてよかった…!!!と心から思えました。

バレたけど。

ええわ、もう。遠慮なく見に来て。>夫

諦めず継続することが本当に大切!

ブログを始めたての頃、本当にアクセスが少なくて

「サーバーをレンタルしたけど長く続けられるのだろうか」

とか

「記事を書いたけどアクセスが増えないなぁ」

とか

「私には向いてないのかも」

とか

それはそれは悩んだ時もありました。

でも随所で

「3ヶ月超えたらだんだん波に乗ってきた!」

「半年頑張ったら広告収入が安定してきた!」

「1年頑張ったら月間〇万アクセス達成した!」

など

頑張っているブロガーさんの姿を目にして来ました。

だから自分も、

アクセスが少なくても愛着を持って育てているブログだし、

そのブログをわずかでも見に来てくださる方がいらっしゃるし、

実際お片付けで自宅は変わってきているし、

続けてみよう!と頑張ってきました。

そして実際に増えてきた検索からのお客様の存在

時間と手間を惜しまず私の記事をシェアしてくださる皆様の存在

極めつけは検索で夫が自分の記事を見つけたという事実

本当にありがたいことだし、

本当に衝撃的なことだし、

本当にブログって面白い!!!

たった1人でコッソリ始めたブログですが

時間をかけて育てていった結果

少しずつ芽が出てきたなぁという実感があります。

これからも、長く楽しみながら育てていきたいと思います。

そして始めたばかりでブログのアクセスが少ないという方、

始めてみたけどブログが楽しくないという方、

諦めずにまずは3ヶ月、そして半年と頑張ってみましょう!

こんな風に衝撃的だけど面白いことだって起こるかもしれないよ!!(笑)

是非楽しく、ブログを育てていきましょう!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローはこちらから

コメント

  1. 読んでたら共感しすぎて思わず胸が張り裂けそうだったので勢いでコメントさせて頂きます!!
    僕も同じくらいの歴なんですが、ググって自分の記事が出てきた時の嬉しさはたまんないっすよね\(^ω^)/
    お互い検索上位目指して頑張りましょー!

    • こはる より:

      はじめまして、コメントありがとうございます!
      わたくしも勢いでご返信させていただきます!(笑)
      夫から何のワードで検索したかは詳しく聞かなかったんですが、それでも実際に検索で私のブログに辿り着いたということが証明され、本当に動揺しました(;゜∇゜)
      そうですね、これからもお互い頑張っていきましょう!

      励みになるコメント、誠にありがとうございました。
      メンチカツヲ様の益々のご活躍をお祈りしております!