玄関スッキリ!マグネットタイプの傘立てで煩わしさを解決

こんにちは、こはるです!

玄関はお客様をお迎えする場所なので、

なるべくキレイにしておきたいですよね。

床面にモノを置くと、掃除がしづらくわずらわしいもの。

玄関は特に、靴を何足も置いているだけで雑然とした印象を与えてしまいます。

傘立ても同じ。

背の高い傘を何本も立てて置くのは邪魔だし、玄関内に置くのは場所を取ります。

我が家の傘立てもなかなかの問題児です。

靴箱を開けるのに邪魔だし、バッタバッタ倒れます。

もう、とにかくスッキリさせたい。

モノを置きたくないんですわ。

まぁでも現実問題、もう傘置かない!捨てる!なんていう訳にもいきません。(笑)

今回は傘立てを新しいものに替えて、

諸々のわずらわしさをスッキリ解決してみました!

スポンサーリンク

邪魔!倒れる!我が家の傘立て

皆さんの玄関の傘立てはどんな感じですか?

玄関の外に置いているというお宅もあるかもしれません。

我が家はパクられたくないので玄関内に置いてます。(笑)

こちらが我が家の傘立て。

弱弱しい…(笑)

適切な置き場所がなくて、いつもこの靴箱の前に置いているんですが

靴箱を開ける度に邪魔でイライラします。

しかも軽いプラスチック素材でバランスが悪く、バッタバッタ倒れます。

傘を差す時、傘を抜く時。

子どもの力でも容易になぎ倒せます。

傘を立てたまま倒されまくった結果、

ウチの傘はことごとく軸が曲がっちゃってます。かわいそう。

玄関ドアにくっつけちゃいましょう

今回は、床に置くタイプではなくて

玄関のスチールドアにマグネットで貼り付けるタイプに変更しました!

購入したのはこちら。

1500円くらいでした。

シンプルなデザイン。

上ホルダーと下ホルダーの2つのパーツになっており、傘の長さによって自由に配置可能。

裏面が全面マグネットになっていて、強力そうです。

早速つけてみましょう!

我が家のドアにもしっかりくっついてくれました!

場所の調節に一度外そうとしたら、案外強力にくっついていました。頑丈です!

日常使用する中でもちょっとやそっとじゃ外れなさそうです。

白いドアにも違和感のないデザインです!

若干傘が派手なのと、ドアが汚いのがアレですが…(笑)

大人用の傘(派手)と子ども用の傘、夫の靴べらを入れてみました。

上ホルダーには仕切りがついており、傘が斜めになったりすることがなさそうです。

靴べらはいい感じに引っかけることができました!

玄関全体で見てみるとこんな感じ。

いいねー!!!

すごくスッキリしましたよ!!!

靴箱の前の障害物がなくなったおかげで、靴箱の開閉もスムーズ。

イライラも解消できて大満足!

床面のモノがなくなったお陰で、スッキリ広々として見えます。

玄関タイルの汚れが際立っています。(笑)

今度磨かなきゃ…

見た目も使い勝手もよくなりました

ことあるごとにバッタバッタ倒れていた我が家の傘立ては

マグネットタイプに変更。

見た目もよくなり、靴箱の使いやすさもアップしました。

床に置くのをやめたこと、靴箱の前のものがなくなったことで

ごちゃごちゃ感が大幅に改善されました。

これからはスッキリとした玄関で、お客様を気持ちよくお迎えできそうです!

(まぁ、そんなにお客様来んけど…)

日常のちょっとした「使いにくい」「イライラ」の気持ちを解消すれば

どんどん住みやすく心地よい空間が生まれていきます。

皆さんも、ご自宅に目を向けてみて、

ちょっとしたイライラを解決してみませんか?^^

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローはこちらから