癖になる使い心地!シンクの汚れや蛇口の水あかを「ジフ」で簡単ピカピカに!

こはるです!

いつも来てくださってありがとうございます。

今日はキッチンのお掃除について。

私は毎日だいたい10分、キッチンのお掃除をしています。

寝る前10分!キッチンの"プチ習慣"で心地よい朝を迎える
朝キッチンに立つのが快適になる、寝る前10分の私のプチ日課。ちょっとした心がけがキッチンのキレイを保ちます。

この習慣でキッチンはかなりきれいな状態に保てているように思います。

たった10分でもスッキリ!

しかも先日排水口のごみ受けを変えたので、さらにお手入れしやすく、ストレスも減っています。

キッチン排水口をセリアのごみ受けに変更!100円アイテムで家事ストレスを解消
長い間ストレスの元となっていたキッチンの排水口。今回見つけたセリアのゴミ受けで、我が家の排水口問題が劇的に変わりました!100円ショップのアイテムでストレスをグッと解消。

水流してもガパッてならんから、生ごみが排水口に散乱していることもなく、本当に快適です。

で、週に1回か2回はいつもより念入りにお掃除するようにしています。

念入りお掃除に使うのが、昔からあるクリームクレンザー「ジフ」。

シンクもそうだけど、蛇口がピッカピカになるのが快感です。

写真撮ったので、見てみて。

スポンサーリンク

ジフってこんなにスゴい!

ドラッグストアやホームセンターで一度は見かけたことがあるジフ。

こちら。

お風呂専用タイプやシートタイプもありますよ。

公式サイトはこちら

これ1本で家中ピカピカ!クリームクレンザー ジフの公式ウェブサイトです。キズをつけずにガンコな汚れもおまかせ!

キッチンからお風呂場、取れにくい電気のスイッチの手あかまで落としちゃうすぐれもの。

キッチンはシンクはもちろん、コップの茶渋や鍋の頑固な焦げ付きも落とせます。

しかも研磨剤が入っているのにキズが付きにくいんです。

安心してお掃除できますね!

我が家では主にシンクと蛇口、IHの表面のお掃除に使っています。

週に1~2回のお手入れ

普段のシンクのお手入れは、10分お掃除の中でやっています。

食器用洗剤をお掃除用スポンジにつけて軽くこすっていますが、

やはりくすんできたり、落としきれない汚れが付いたりしてしまいます。

そんな時はジフの登場!

スポンジにジフをつけて、軽くこすっていきます。

スポンジは水にぬらしたあと絞ってからジフをつけるようにしてくださいね。

写真を撮る前にうっかり水を流してしまいちょっと泡っぽくなってしまいました。汗

こすった後は水でしっかり洗い流します!

キラーン。

ピカピカのシンクは気持ちがいいですね。

いつもの洗剤をジフに変えるだけなので、何も大変なことはありません。

しまった、Beforeを撮っておくべきだった。(笑)

蛇口が新品のような輝きに!

ジフのもっとも気に入っているところが、蛇口周りが輝くほどきれいになるところですね。

毎日触るところなので、汚れが目立ってくるこの部分。

手あか水あかがよくつきます。

わお。

放っておくと取れなくなる場合もあるので、これもジフでキレイにしましょう!

ジフを水気を絞った布につけて、こすります。

私はいつも使い捨てできるようにキッチンペーパーを使っています。

濡らしすぎるとビリッビリになるけど。(笑)

その後、水で洗い流します。(場所によって洗い流せない場合は水拭き)

それだけでこの通り。

ピカーン。

見てこれ。

めっちゃ輝いています。まるで新品のような仕上がりです!

こすって洗い流すだけでこんなに汚れが落ちちゃいます。

本当オススメです!

プラスチック素材はキズがつくかも。また、かたいスポンジもやめましょう。

一家に1本、あると便利!

とっても簡単なジフでのお掃除!

この汚れ落ちは、本当に癖になります。

いろんな洗剤はあるけれど、ジフは安く手に入るし掃除できる範囲も広いので重宝しています。

くすんできたシンクや水あかまみれの蛇口にぜひ試していただきたいです!

…ハンドソープと食器用洗剤のボトル、シンプルなのに変えたいなぁ。


最後までご覧いただきましてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。

記事がお役に立ちましたらポチッとしていただけると嬉しいです^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローはこちらから