ドケチな私が有料ブログを始めました

はじめまして、こはるです。

今日からこのブログを書いていきます。よろしくお願いします!

 

最初なので簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

20代、2児の母。夫・子どもと4人暮らし。

普段はパートに出ています。

自宅は戸建てで、シンプルライフを目指して片づけ・断捨離・掃除に励むのが大好きです。

交通網の弱い田舎に暮らしています。

そして家計は火の車。節約・節約の日々です。

 

実は、ブログを作るのは初めてではありません。

高校生の時に3年ほど、そして第2子出産前に始めたブログが1年半。

どちらも無料ブログでした。

 

ブログをはじめたきっかけ

お金がかからず、気軽に始められる無料ブログ。

何の取り柄もない私が書くブログでも、読者の方が徐々に増えてきたり

コメントをしてくださったり。

他のブロガーさんとのやり取りも楽しくて、ハマってました。

自分の書いたことが簡単に発信できる!たくさんの人に見てもらえる!

家計が苦しくて趣味にお金をかけられない私は猛烈にハマりました(笑)

そして、ブログを始めるまでは知らなかった情報をたくさん得られるので

「ブログってすごい!」と衝撃を受けました。

節約方法やお小遣いサイト、料理のレシピやインテリアのアイデア…

それを書かれているブロガーの皆さん、本当にスゴい!

そしてそのサービスを提供しているブログ、スゴい!(単純な頭)

 

だんだんと出てくる不満

ですが無料である以上、そのサービスのルールに従うのは当然なんですよね。

やりたいことができない。

「ここがこうだったらいいのに」というところも、サービスの制約上できない。

システムが変更になって、自分が所属していたブログカテゴリーが消滅してしまって居場所がなくなったこともありました。

アフィリエイト広告が貼れないなどの制限もありました。

そして心無いコメントにも追い打ちをかけられ、

「もっと自由に、自分のブログをつくりたい!」

と思うようになりました。

 

なぜ有料でブログをつくったのか

何か好き勝手にブログを作る方法はないかといろいろ調べていくうちに、

「サーバーを借りてブログを立ち上げる」というところにたどり着きました。

 

趣味にお金をかける余裕のないドケチな私。

かなり足踏みをして、長い間悩みました…

ですが、有料ブログのメリットを色々考えました。

・書きたいことを書ける

・自分のブログを自分の好きなように作ることができる

・広告を貼るのも、リンクを貼るのも、画像を貼るのも自由

・カスタマイズ性が高い

・運営の制約に左右されない

というところに魅力を感じました。

ここは自由だー!!!

というわけで有料だけど、サーバーをレンタルして始めました。

「やり遂げるんだ」という決意と、「やり遂げなあかんで」という自分自身への圧力でもあります(笑)

 

 

読んでて「ええな~」と思ってもらえるような、かゆーいところに手が届くような、

そんなブログを目指しています。

書きたいことが多すぎて、手が足りません(笑)

 

マイペースに更新していきますので、よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。