ブログ2か月目に感じた変化と振り返り、3か月目の目標

こはるです!

8月に入りました。

5月29日にはじめたこのブログも、無事に2か月目を終え

3か月目に突入!

WordPressの使い方にも慣れ、記事を書くのもやっとスムーズにできるようになってきました。

ブログを書くのが本当に楽しくてたまらんですわ。

今回は、先月を振り返り、今月も頑張るために目標を作りたいと思います!

スポンサーリンク

7月投稿記事数は22でした

ということで、見出しのとおり7月に投稿した記事は22個。

時々お休みすることもありましたが、継続して書けたと思います。

7月は産後の就活シリーズを結構すすめることができました。

産後の就活!④正社員?パート?子育てママの葛藤と現実
産前、正社員として勤務していた私。退職後、イチから仕事探しを始めるにあたって「正社員か?パートか?」にすごく悩みました。私の場合の実録とともに、どう選択したかご紹介します。
産後の就活!⑤パート求人に応募。ハローワークでの応募の流れや面接に向けた準備
就活シリーズ第5弾。パートの求人に応募することになった私。ハローワーク窓口での求人応募の流れや、証明写真や履歴書の準備、面接に向けての気持ちの整理などまとめてみました。
産後の就活!⑥子育てママが面接に挑む。服装や面接時の質問等まとめ
産後の就職活動も大詰め。履歴書を送り、いよいよ面接をすることになりました。その際の準備や、面接で質問したこと・言ったことをまとめてみました。
産後の就活!⑦連絡来ぇへんやん!面接後3週間待った私のドタバタ記
産後の就活シリーズ。面接後なかなか連絡が来ず、待ち続けた3週間を振り返ります。採用か不採用か不安のなかでただひたすら待つのは本当にしんどかったです。

このシリーズ、結構アクセスいただいているみたいでありがたいです。

子育てママのお仕事探しは本当に大変。仕事は色々あるけれど、条件がかなわなかったり就職活動が難しかったりとかなり苦戦します。

同じように悩まれているママの励みになればいいなぁと思っています。

産後の就活シリーズ、もうちょっと続きます。(笑)

そして、シンプルライフに向けたお片付け・断捨離活動も少しずつ始めました。

7月は押入れに着手しました!

押入れの片付け第1弾【下段編】~断捨離してみたら床面が見えるほどモノが減った~
魔窟と化した押入れの片付けに挑みました!…が、相手が手強すぎて今回は下段だけ。奥のものが見えないくらいだった押入れが、床面が見えるくらいにスッキリしました。汚画像あり。
押入れの片付け第2弾【上段編】~手前のモノを無くして奥まで見渡せるようにしてみた~
押入れ片付け第2弾は、ついに上段に着手しました!手前から奥まで雑然とモノがあふれた押入れ。一度全部出して断捨離した結果、見違えるほどスッキリしました。

他にも細々としたアイテムの断捨離を色々行うことができました。

お片付けは一度で済むとは思っていません。定期的な見直し、継続した活動でどんどん整っていくと思います。

その時の生活に合ったもので暮らしていくために、既に片付けたところも継続してお片付けし直していきます!

検索エンジンからのアクセス、じわり

ブログを始めて2か月目に感じた変化が、

アクセスが増えた ということと

検索エンジンからのアクセスが微増した ということです。

アクセスが増えたのは、ブログランキングに登録したことが大きいです。

ブログを始めた当初はもう自分しか見てへんやん…!というアクセス数だったのですが

おかげさまでたくさんの方に見ていただけるようになってきました。

本当にありがとうございます^^

そして、驚いたのが

訪問元が「検索エンジン」と表示されることが増えてきたこと。

何かの言葉で検索をして、私のブログに来てくださる方が少し増えてきたのです。

Googleのインデックスに登録してもらえたんだという実感。(涙)

じわじわアクセスいただいているのがこちら。

大きな音が怖い私の、自分との付き合い方
大きな音が怖い「爆音恐怖症」の私。あまり知られていない恐怖症の中身と、その向き合い方をまとめました。

ブログ開設当初に書いた記事です。

「爆音恐怖症」という検索ワードで来てくださる方が結構いらっしゃいます。

この時期、花火あるからね…しんどいよね…わかるー…

このように、じわりじわりとアクセスが増えていることが本当に嬉しくて。

継続することの大切さを痛感します。

よぅし、頑張るぞー。

最近は検索ワードに断捨離や掃除にちなんだものが出てくることもあるので、これからもたくさん見に来ていただけるよう頑張って更新します!

今月はキッチン強化月間!

先日、ドキドキしながら現状のキッチンの状況を公開しました。

1日1引き出し。無理のない断捨離でキッチンを着実に片付ける!現状のキッチンを公開
モノが多くて片付けづらいキッチン。少しずつでも片づけを進めるために、お片付けの計画を考えてみました。お片付け前の我が家のきたな~いキッチンも大公開。恥ずかしいから早く片付けよう。

写真を撮ってみると、雑然としたキッチンにガッカリしました。

そして日々使う中で感じるストレスに、「早く改善しなきゃ!」と思いました。

ということで、今月はキッチン強化月間!

どこをやるか迷ったらまずキッチン。

1引き出しずつ、片付けしていこうと思います!

もちろん他のところもやりますが、使いやすい居心地のいいキッチンを目指して、

いろいろ研究していきますよー。

まずはモノを減らさないと。収納の見直しはそれからだー!

ということで、今月もよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

フォローはこちらから